[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor ナイトスポーツ 日時 2004 年 5 月 10 日 09:32:09:
回答先: カウンターウェイト取り付けについて Contributor FC研究家 日時 2004 年 5 月 09 日 19:30:07:
ナイトスポーツ中村です。 おはようございます。 : こんにちは、いつも勉強させてもらっています。 : G/Wにプライベートでエンジン乗せ換えを行ったのですが、同時に交換したクラッチが切れなくて困っています。 : マスターのエア抜きも何度かやっていますが改善されません。レリーズシリンダーも伸びていることを確認しています。 : 考えられる理由としてはカウンターウエイトがきちんと奥まで入っていないのではないかという事ですが、カウンターウェイトはエンジン側のリップシール(でいいんですかね?オレンジのやつです。)にあたる様に取り付けるのでしょうか?自分が組んだときはシールとカウンターウェイトの間に1cm位の隙間が開いていました。 カウンターウエイトはエキセンのテーパー部分に、テーパーどうしで勘合します。位置はキーで決まりますね。それはどうでしたか? カウンターウエイトがきちんと入っていないなら、フライホイールの位置も違い、スターターもかみ合わないでしょう。エンジンはスタートできるのですか?オイルは漏れませんか? 文章で書かれていませんから、多分問題ないのですね。そうなるとカウンターウエイトは問題ないのでしょう。 クラッチは別の原因だと思いますから、ミッションを降ろして確認した方がいいですよ。 中村 : 車はFC3S後期で取り付けたクラッチはOSツイン、取り付けにはOS技研の専用強化レリーズベアリングを使用しました。 : どなたか思いつくことありましたら何でも構いませんのでご教授願います。 : 宜しくお願いします。
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|