| 
    
     |  | ナイト様、ZZT様 早速の返答ありがとうございます。
 
 >>>繰り返しになり申し訳ありません。
 >>>当方の希望としてはソレノイド、CPU、タービン、全て5型仕様にしたいのですが
 >>>そのためにはどのようにすればよいのでしょうか?
 >>
 >>その場合は3つの方法があります。
 >>
 >>ひとつはメーンハーネス(エンジンルームの左側から時計回りにエンジンルームを回り、室内に入ってからダッシュの中を通っているメーンのハーネスです)のエンジンハーネスとの接続を、一本一本5型に合うように改造すること。
 >>
 >>もうひとつは、エンジンハーネスをカプラーの部分でメーンハーネスに合うように改造すること。
 >>
 >>最後は、ボディー側のすべての配線を5型と交換することです。
 >>
 >>最後の方法は現実的ではありませんから、エンジンハーネスの改造がもっとも現実的でしょう。
 >>1型の配線図と5型の配線図をディーラーでコピーしてもらい、じっくり検討されてはいかがでしょうか。
 >>中村
 >>。
 >
 
 回答、感謝します。
 アドバイス通り、(2)のカプラーにて変換ハーネスを組むことにします。
 電気配線図は一通り持っており(追補版の4までです、最新でしょうか?)
 資料はあるのですが・・・じつはあまり電気が得意ではありません。
 Bには違いないと理解できるのですが、辿ってその線の持つ意味を正確に
 把握できるか、というと自信がありません(わかりにくい表記ですいません)
 
 これは「具体的に言うとサーキットオープンの入力だ」「これは常時だ」と
 意味付けしていくのでしょうがセンサーが入ってくるとなるとちょっと(汗)
 
 そこでナイト様で「変換用配線図」を作成して頂けないでしょうか?
 やはり素人の手仕事で結線ミスを行い、エンジンがオシャカになったら
 どうしよう等と考えると怖いのです。
 もちろん大変な仕事だというのは理解しておりますので
 工賃はお支払いしたいと思います。
 おいくらぐらいでやって頂ける作業でしょうか?
 
 ZZT様
 >形見をフルに使用する方向で
 >考えておりましたので、すっきりカプラオンで
 >ごっそりと言う表現になりました。
 >中村さんに叱られちゃいました(笑
 >中村さんの仰る通りです。
 ABSハーネスは生きていたためフロントからリアまで全部ごっそり形見を
 移植しました。やはり一番いいのはこれですよね。
 最初はこれを考えました。ただメインハーネスの損傷が激しく
 残念ながら再使用できないんですよね。私も同じことを考えました。
 そもそも制御系のハーネスを切断して(ハンダ付けするとは言え)
 使用して走行するということに抵抗もあります。
 
 中村さんに叱られてしまいましたか・・・私のせいで申し訳ありません。
 わざわざアドバイスありがとうございました。
 
 
 |  |