|
▼よこちゃんさん:
>▼ナイトスポーツさん:
>>ナイトスポーツ中村です。
>>こんにちは。
>>
>>▼よこちゃんさん:
>>>こんにちわ。久しぶりの投稿です。
>>>少し前にエンジンが逝ってしまい、O/H後5000Kmという中古のE/Gに載せ換えました。ついでにハイフロータービンとFパイプを交換しました。
>>>普段はアイドリングも安定していて、走行も普通に出来るのですが、ブーストを掛けて回転が5500〜6000位になると「ババッ ババババババッ」という感じで吹け上がりません。ブーストを掛けずに引っ張ると普通に7000回転以上回ります。載せ換え時に同時に交換したCPUのせいかと思い、以前使用していたブーストアップ用のCPUに戻してみましたが変わりません。
>>>車両はH3年のFC3Sで、置換えI/C、ストレートマフラー、A/Pレスになっています。ちなみにプラグは交換しましたが、これも変わりませんでした。
>>>なにか考えられる原因はありますでしょうか?
>>>宜しくお願いします。
>>
>>ブースト圧をかけないで走ると7000rpmぐらいまで回るとの事ですが、それは具体的にはどれぐらいのブースト圧ですか?ふけなくなる時のブースト圧はどれぐらいですか?
>>それとエアクリは何ですか?
>>中村
ナイトスポーツ中村です。
こんにちは。
>
>早速のお返事ありがとうございます。
>ハーフスロットルでゼロブーストから0・3位でしたら吹け上がっていきますが、
>それ以上のブーストがかかるとダメです。
>ちなみにブーストの設定はEVCで0.7にしています。
>エアークリーナーですがHKSさんのパワーフローです。
>宜しくお願いします。
ブーストアップ用のコンピューターに交換してもダメなら、燃料関係ではないことになりますね。さらに0.3でも加速するなら、フェールセーフでも無いことになります。そうなると着火が弱くて、ブースト圧が高いと失火するのではないかと考えられます。
まずT側が着火しているか確認してください。T側が故障していても多少は走れますから。タイミングライトなどを使ってT,Lともに確認してください。
中村
|
|