|
ありがとうございます。
レベルゲージからの漏れはなさそうな感じではあったのですが、
大きな漏れは今のところないので、このまま様子を見ることにします。
水温については、ご指摘の通りなのですが、
1分少々のジムカーナ1本を走るのに、スタート85℃→ゴール105℃とこの季節はなってしまうので、仕方がないなという現状です。
次回は冷却の間隔を多めにとって走ってみます。
▼ウイニングリミテッドさん:
>レベルゲージから漏れたんじゃないでしょうか?
>量が多くて、横Gがかかったときに噴出したのではないかと。
>
>あと、水温は100度にはしないほうがいいですよ。
>せめて95度になったらクーリングしておいたほうが・・・
>
>
>▼JUNさん:
>>いつも掲示板を参考に見させていただいています。
>>FC後期に乗っているJUNと申します。
>>仕様は、社外足回り、FD純正LSD、純正交換エアクリ、水温計です。
>>水温計は、CPUの配線に割り込ませる電子式です。
>>
>>先日、ジムカーナ練習を行なったのですが、4時間で20本ほど走行して最後に
>>ピットに戻った時に、左フロントタイヤに沿ってオイル(エンジンオイルの様子)が0.5Lくらい垂れてきているのを発見しました。漏れたというより溢れたというような
>>感じでした。場所はオイルフィルターの下辺りです。
>>
>>このまま走行を続けるのは不安だったので走行は終了して、
>>拭き取って様子を見たところ、オイルの垂れも収まったので、
>>そのままゆっくり走って岐路につきました。
>>帰って確認しても、オイルが垂れつづけた感じはなさそうでした。
>>
>>今回、走行前にオイルを多めに補充しておいたのですが、(規定量+1.5L程度:少し入れすぎてしまったと思ったのですが)
>>オイルの漏れがなかったとして、このように一時的に溢れる?ことはあるのでしょうか。
>>いつも多めに入れても大丈夫だったのですが。
>>
>>なお、水温は85〜105℃の範囲でクーリングの間隔を取りながら走行していました。
>>オイルはE社の15W-50、気温は30℃でした。
>>ご存知でしたらご教授ください。
>>よろしくお願いします。
|
|