|
▼ナイトスポーツさん:
>▼M−FDさん:
>>▼ナイトスポーツさん:
>>>ナイトスポーツ中村です。
>>>こんにちは。
>>>
>>>▼M−FDさん:
>>>>1型のFDにエンジン4型で5型のタービンを載せて1型のマインズCPで管理しております。吸気はノーマル交換式エアクリ+検対ストレート構造のマフラーにインナーサイレンサーを装着しております。
>>>>マインズCPの元々の仕様ではブースト0.9でしたが載せ換え以降、インナーサイレンサー付きでオーバーシュートして1.0でインナーサイレンサーを外すと1.1まで上昇しました。1.1掛かることから現在はインナーサイレンサーを付けておりますがこの状態はブーストコントローラーを装着してブーストを下げることは可能でしょうか?
>>>
>>>はい、可能ですよ。
>>>
>>>また、P−FCの装着でブーストコントロールできるものでしょうか?
>>>
>>>はい、それも出来ます。
>>>
>>>また、インナーサイレンサー装着状態でプライマリーが1.0でセカンダリーに入ると0.5〜0.6程度までブースとが下がります。主要なバキュームホースは載せ換え時にショップで交換してもらってますがタービン廻りは無交換事でした。目視点検の結果、ターボプリコントロールバルブのバキュームホースにOILのにじみ後を発見しました。恐らくピンホールが開いているようですがブースと異常はこの箇所のトラブルで起こるものでしょうか?ご面倒ですが宜しくお願い致します。
>>>
>>>それはチャージコントロールバルブのソレノイド配管やブーストチャンバーなどの配管のエアー漏れが考えられます。細いコントロール用の配管のチェックをしてください。
>>>中村
>>
>ナイトスポーツ中村です。
>おはようございます。
>
>>
>>返信有難う御座います。
>>因みにブーストが上がりすぎるのは何処かにトラブルが有るのでしょうか?
>>CPセッティング時点では同じインナーサイレンサー無し車検対応で径の大きいスインナーサイレンサー付きトレート形状に変えたことも有り、若干でも抜けは良くなっていますが釣られてブースとが上がっているだけなのでしょうか?
>>それともやはりソレノイド配管に以上が有るのでしょうか?また、ダイアグノーシスでチェックすればわかるものでしょうか?何度も申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。
>
>純正コンピューターのブーストコントロールは処理速度が遅いのです。なぜなら点火や燃調などを行いながら、ブースト圧の制御をするからです。
>ブーストコントローラーはそれだけをしていますから、当然処理速度も速いのです。
>純正コンピューターでもオーバーシュートをある程度止めることは出来ますが、現車で合わせていかなければなりませんし、オーバーシュートをとめると、通常のブースト圧の立ち上がりが遅くなります。
>コントローラーを装着されることをお奨めします。
>現状は何かトラブルがあるわけではないですよ。
>
>中村
有難う御座います。
何度も申し訳御座いませんが今一度、お教えいただきたいのですが点火系のことですが上記の組み合わせでプラグ以外は全て1型のものになりますがこの場合、プラグ及び、プラグコードは1型のものを使った方が良いのでしょうか?それとも4型のものを使う方が良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。
|
|