|
ナイトスポーツ様、こんにちわ。
いつも楽しく勉強させて頂いております。
お忙しいところ恐れ入ります。
当方は4型のFD、グレードはRS、走行53000kmの者です。
この度、冷却系統のリフレッシュを兼ねて、トラ○ト前置きI/C、アルミラジエーターに交換を致しました。(ナイト様の商品でなくてすみません)他、ホース類をシリコンに・・エアセパレーターをアルミに・・ローテンポサーモ(快弁75度)に・・・と一通りやったつもりです。
その他の仕様は排気はフロントパイプ&触媒はノーマル、適合マフラー。
吸気はスポーツタイプのむき出し。
コンピューターはパワーFCの吊るし状態です。
加給圧はメータ読みで0.9かかっています。
この状態で、P-FCのリセッティングは必要でしょうか?もちろんリセッティングした本来の性能を引き出せることや耐久性も増すことはわかって下りますが、現時点では予算との兼ね合いもあり・・・
サーキットでの全開走行はしても大丈夫でしょうか?
(いずれメタリット&御社のフロントパイプに交換したいのでそのときにセッティングしていただこかなぁと・・・・)
また、水温での質問なのですが、今回のパーツの取付に伴い社外品の水温計をアッパーホースに取り付けました。すべてのパーツを取り付けエア抜きも十分行い、走行(町乗り)したところ、100度まで一瞬あがりグーと83度まで下がりまたゆーくっりとあがります。渋滞等もありファンが作動して下がってくるのだともいますが・・・アルミラジエータだとずーと85度とかで安定しているものではないのでしょうか?またREとはこういうものなのでしょうか?取付がまずいのでしょうか?以前は直6に乗っておりそのときはあまり水温の動きが無かったものですから・・・
お忙しいところ恐れ入りますが何卒よろしくお願い申し上げます。
|
|