[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor rx1308 日時 2004 年 11 月 24 日 09:29:16: Remote-host:yahoobb220062216185.bbtec.net/220.62.216.185
回答先: Re: グルフィン サイドフローラジエターについて Contributor ナイトスポーツ 日時 2004 年 11 月 23 日 17:48:08:
: ナイトスポーツ中村です。 : こんばんは。 : : 御社で、販売してたFC後期用サイドフローラジエターを愛用してきました。 : : 最近下回りの点検で発見したのですが、ロアホースの付け根とスタビが、干渉してました。(組んだときは、上からしたのできずかなかった) : : アルミは、亀裂はありせんが、えぐれてました。水漏れもあったため確認したところラジエター側ではなくホースバンドの緩みみたいでした。振動で緩みやすくなるのでしょう。スタビは、走行中かなり動いてるので、それの蓄積と考え得られます。とりあえず、クッションテープを巻いてその場は対応しましたが、なにかいい対策がありませんか? (スタビとフレームの間にスペーサーをいれて、スタビを下にオフセットさせる : : とか) スタビはノーマル、スタビエンド御社製ピロ、ホースサムコです。 : 大変お手数をおかけしますが、グリフィンのラジエターはサイドにステーをボルトでとめるようになっていますね。そのステーの穴を削るとラジエターを上方に上げられます。そのような加工は可能でしょうか。 : お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。 : 中村 つまり、純正ステーの穴を、長穴にするということですね? 普通に組んだ場合、構造上干渉するか、クリアランスが小さいと思うんですが、いままで、こういった訴えはあったのでしょうか?
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|