[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor ねこまんまの憂鬱 日時 2004 年 9 月 24 日 23:36:15:
回答先: 異臭の原因 Contributor 青いFD 日時 2004 年 9 月 24 日 18:01:36:
ひとつ思いついたのが、シフトブーツ(ゴムの部分)の破けです。 カバーがついているので気づきにくいですが、破けているとけっこうイヤな臭いがしますよ。 (根元のネジがきちんと締まっていなくて、浮き気味の場合も一緒です) 確認するのは簡単なので一度見てみてください。 : お世話になっております。
: ワタシのFDは5型RBですが : 「長時間のアイドリング(渋滞)」や「高速走行後」に異臭がでます。 : 異臭の種類は「金属臭(焼けた金属・オイルの臭い)」です。 : 臭いをたどりたいのですがハナをいろんなところに着けて嗅ぎまわっても室内のどこかがまったく特定できません。エアコンの噴出し口(内気・外気切替えても変わらず)でもないようです。 : また車外ではまったく感じません。 : 気になるのは、そのときに「シフト周辺が熱い」ことと「リアシート下が熱い」ことです。 : おそらく排気系統の熱が室内に上がってきているのだとおもいます。 : ここ(ミッション?排気系統??)の臭いでしょうか。(まさかリアシートが焦げている??) : みなさんのFDはいかがでしょうか。また対策はあるのでしょうか。 : (結構サーモバンテージとか高価ですよね) : 仕様 : マフラー・メタリット・フロントパイプが社外装着されています(ブーストノーマル)。
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|