[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor 誰か教えて下さい 日時 2004 年 9 月 15 日 09:50:59:
回答先: FDの最高速 Contributor 誰か教えて下さい 日時 2004 年 9 月 14 日 03:05:14:
皆様、たくさんのレスありがとうございます。4型のRZの最高速263.1・・・。 やはりデータとして確認されているのはは「4型のRZの最高速が263.1」だけ なのですね。あれからも探しているのですが未だ見つかりません。(ぐちに なりますが某ゲームや某アニメの情報ばかりヒットします) 先日アメリカのボンネビルに行く機会があってそれから自分の車がどの程度 の最高速がでるのかずっと気になっているのです。メーター読みの値はでは 誤差がどの程度あるのか分からないし。 シュミレーション上の最高速はエンジン曲線とその時に発生するCD値から 算出される空気抵抗の他にタイヤの発熱による内圧を考慮した転がり抵抗他 やいろいろなパラメータを二次元的に考慮しなければならないのとても僕に はとても算出しきれませんでした。 もしかすると誰も測定していないのかも知れませんね。しかしもうちょっと 調べてみます。ロターリアンな皆様、ありがとうございました。
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|