[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor キム 日時 2004 年 2 月 23 日 21:48:02:
回答先: Re: ロアリンクのゆるみ Contributor ナイトスポーツ 日時 2004 年 2 月 23 日 09:29:52:
: ナイトスポーツ中村です。 : おはようございます。 : : FDで純正のロアリンクにピロボールを圧入し、トーコンを殺して使用しています。 : : ところが、ロアアームに固定する部分(ピロボールではない方)の14mmヘッドのボルトが何度増し締めしても緩んできます。 : : 今度、ネジロック剤を塗ってみようと考えているのですが、何か良い方法がありましたらご教示下さい。宜しくお願いいたします。 : すみませんが文章だけでは良くわかりません。 : 推測ですが、アームのアライメントを調整できるボルトナットが緩むと言うことでしょうか? : 例えば、N1などでブッシュをラバーからナイロンなどに変更した場合、(N1では金属ブッシュへの加工は出来ませんから、ナイロン66などのハードなプラスチックに変えます)横力の衝撃で上記のボルトナットが緩みます。これはきつく締める方法で対処します。ネジが緩むわけではないですよ。参考にして下さい。 : 中村 ご返事ありがとうございます。 中村様のおっしゃっている場所はアライメントの偏心ボルトのことだと思いますが、ご質問させていただいたのはその偏心ボルトの外側(タイヤ側)にある14mmのボルトのことです。 御社の製品で「ロワリンク・リア・トーコンリダクト」というものがあると思いますが、そのリア側(ピロボールではない方)のボルトです。 当方、そのIアーム自体は純正品で、ブッシュのみピロに打ち替えて使っています。 宜しくお願いいたします。
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|