[ FOLLOW UP ] [ CONTRIBUTE ] [ Back to ROTARY WORLD ] [ FAQ ]
Contributor Kazu 日時 2004 年 2 月 04 日 18:04:27:
回答先: Re: フロントパイプについて Contributor FD 日時 2004 年 2 月 03 日 22:08:22:
: : : : こんばんは。Kazuと言います。 : : : : いつも楽しく拝見させてもらっています。 : : : : 車はFD4型です。 : : : : 先日、御社のフロントパイプを取付けたました。 : : : : 純正フロントパイプ時に比べてエンジン音が : : : : 社内に聞こえるようなりました。 : : : : けっこう騒々しいのですが、そのようなものでしょうか? : : : : 取付けに不備があるのでしょうか? : : : : 以上、宜しくお願いいたします。 : : : 排気漏れがないか確認してみてはいかがでしょうか? : : : ボンネットを開けて、エンジンを吹かしてみると意外にわかると思うんですが。よくあるのが、フロントパイプの割れですね。さすがに、直接見れないとは思いますが、やはり音や煙がうっすら出てたりして気が付くこともあると思います。でも、ナイトさんに確認してもらうのが一番確実ですよね。 : : こんばんは。 : : 本日、ボンネットを開けて確認しましたところ : : 特に煙は出てませんでした。 : : フロントパイプが割れているとの事ですが、 : : 新品でも割れていたりするのでしょうか? : : 溶接が不良であれば、ありえますよね。走り出してすぐに剥がれてしまうことも。 : でも、排ガスの匂いなどしないのであれば、そういうものなのでしょう。どうしても心配で、ご自身で確認する技術がないのであれば、ナイトさんに確認してもらうのが一番と思いますが。その場合、直接電話してみるのが一番早いですよ。 ナイトさんに持込めればいいのですが、遠い為行く事ができないので、 取付けてもらったところに再度確認してもらいたいと思います。 ありがとうございました。
FOLLOW UP:
CONTRIBUTE
|